2016.02.26 Friday

亡き友からの。。。?

カテゴリー:雑記

ご無沙汰しております〜。
リッチーカーズ、リチオです。

毎年、冬のあいだは車を動かすことが
少ないから暇なことが多いのですが、
今年はなぜかありがたいことに
仕事が入ってきて
ここのところ、結構な難題と向き合って
おります(汗)

ディスカバリーとエスプリがようやっと終わり、
現在はロータスエラン。
クラシックカーは何かと古いので
部品ひとつとっても
さくっと前に進まない。
3歩進んで、2歩さがる〜って感じで。。


ブレーキパイプが穴があいて
壊れてしまったので
今、いちから製作中です!!
とにかく、1歩1歩、前進するしかない!ですな。


話はかわって
先日、4年前に交通事故で急死した親友から
手紙が届いた。

実はご家族が送ってくれた彼のコレクションの
パンフレットだったのだが
一瞬、もしかして本当にどこかで生きてるのかも、
生きていてほしいと、思ってしまっていた。
以前亡くなった彼からの着信履歴があったことも
あり(??)もしかして。。と。


以前にも書いたが彼は美濃焼陶祖の
14代目であり、
伝統的な手法と現代的な型を融合させる
新しい陶器の世界を作り上げることに
成功していた。

ニューヨークで2回、
サンタフェで1回開かれた作品展を
大成功に導いたギャラリーの
JOAN B  MIRVISS  LTDさんが

2016年、ニューヨークで
「追悼  加藤康景   作品展」
を催してくれたということらしい。


彼の作品には
品格や、勢い、活気、
魂のこもった芸術が感じられる。

送られてきたパンフレットを
みていたら
作品とともに彼のことが思い出され
なつかしさとともに
あついものがこみ上げてきた。

ので、たまらずに
ブログに書いてしまいました。


また、お参りに行きたいなと
思っていたところに
ちょうど学生時代の仲間たちから
連絡があり、
来月同窓会をやる予定だという。
これまた、すごいタイミングです。






















 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR