<< エスプリレストア日記最終回 | main | ルノーサフランBACCARA >>
2015.08.15 Saturday

MINIセンターメーター異常あり

カテゴリー:本日のお仕事

暑くて暑くてしょうがないときは
みなさん、どんな音楽聴きますか〜?

涼しげなボッサノヴァ〜(小野リサみたいな?)でも聴きながら
カフェオレを飲む、
それもいいけど、
さらに暑苦しいハードロック聴くと、
元気でますよ〜!!


江戸川区の花火大会見たら、
ちょうど花火の横に不気味なほどに真っ赤な月が。。。

あれは、まさに「月に吠えろ」
「Bark at the moon」だね、と、
わしの心の中に「わぉーーーーーん」という雄叫びが芽生え、

8月はOZZY月間、
ジェイクEリーになぜかはまっております、
あ、リチオです。

9月のレッドドラゴン行きたいなぁ。


さて、本日の仕事。
クラシックミニクーパー、Mk靴瞭庫。
Mk靴辰討△泙蠅目にかからないんですが
整備で入ってきました。


Mk靴瞭団垢任發△襭穫▲瓠璽拭次
これがまったく動かず。

メーターはずしたところ、

配線、焼きそば状態。
そのうえ、めちゃくちゃな結線。
なんじゃこりゃ。

配線にきちんとマーキングしてあったから
準備はしてたんだろうが、、、

これ、推測だけど
たぶんイラスト書いて場所チェックしたときは
うしろから書いて、

配線組むときは
フロントからつけちゃって

逆に配線組んでしまったパターン、
ですね。

こういう、逆にくまれてしまう
かわいそうな車がたまにあるんですね。

すべて、組み直しして
修理して、
ボルテージスタビを交換。

メーター固定しなおし、
ダッシュパネル類も一新しました。

写真のように
ようやくきれいになりましたよ。

それにしても
スミスのメーターは
やはり美しいですな。。。
























 
2017.12.02 Saturday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR