<< MINIセンターメーター異常あり | main | ローバー400 >>
2015.10.07 Wednesday

ルノーサフランBACCARA

カテゴリー:本日のお仕事

社名「リッチーカーズ」のリッチーは
ギタリストのリッチーブラックモアからつけたものです。

先日のニュースで、久しくロック界から遠ざかっていた
リッチーが来年2016年にまたストラトキャスターを携えて
復活するという話があり、わーいわーいヽ(´▽`)/
喜んでいるリチオです。

10月1日で、なんとリッチーカーズ、
14周年を迎えました!〜早いですね〜。
たいしたイベントもなくひっそりと迎えた14周年。
これもひとえに皆様に支えられたおかげでございます。
今年は何もしなかったので
来年15周年には(無事に迎えられましたら)盛大に?
やりたいと思います。


さて、本日の整備。
街でルノーとすれ違っても、ほとんどお見かけしないであろう、
この車。
ルノーのフラッグシップマシーン、サフランの入庫です。

なんと世界で年間1200台の生産。
日本にはわずか2年間しか輸入されなかったという、
稀少なグレードなのです。
3L、V6エンジンで600万以上の高級車。


当時のフランス、ミッテラン大統領も
乗っていたとか。

でも日本じゃなぜか不人気。

ボンネットが空いてると
おっさんの太い声で
「ボンネット 、OPEN」って教えてくれるし
BACCARAインテリアもラグジュアリー
なんだけどね。

しかし問題になるのはやはり
部品のないこと。
ほとんど在庫なしですよ。

この手のクラシック手前のヨーロッパ車は
特に社外品もなく苦労します。
フェラーリ、ポルシェは古くなっても
需要あるので探せば出てくるんですが。


今回は車検にて、消耗品を交換したくらいです。
きゅる〜ってベルト泣きしてたので
交換。まあ、うちでまめに整備してるので
特にトラブルもなくです。

ぴかぴかに仕上げて
是非フランスの香りたっぷりに
颯爽と走ってもらいたいものです。









 
2017.07.11 Tuesday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR