<< 007スペクター | main | 亡き友からの。。。? >>
2016.01.27 Wednesday

2016今年もよろしくお願いします★

カテゴリー:音楽・観劇・イベントなど

遅ればせながら
2016年明けまして、今年もよろしくお願いします。
リチオです。

今年も
フォルクスワーゲンバスや、ロータスエスプリ、
メルセデス・ベンツなどの整備から始まっているリッチーカーズです。

工場長のリチオ、スタッフのキャンディスともに
頑張っていきますよ!(*゚∀゚*)


先日はお客様のご依頼があり、
E/gオイルはモチュール300Vを
入れてほしいとのことで、
モチュールディーラーからオイル取り寄せして交換。
アイドリング音が静かになりました。
いい感じです。


さて、先日、
RAINBOWやDIOで活躍したジミーベインが
亡くなりました。
68歳。

「RISING」「RAINBOW  ON  STAGE」などで
際立ったベースを弾いてくれた、
稀有なベーシスト。

「KILL THE  KING」(ライブバージョンね、スタジオはボブデイズリーだからね)
あたりが印象的。

ベースはドラムとの相性がかなりの割合重要だと
思うのだがジミーベインとコージーの相性は
抜群だった。

ミュンヘン78のDVDみるとよくわかるけど
ベースが違うとオブリがギタリストっぽく
聴こえる。(ボブ)
ジミーベインは変に小細工しないというか。
コージーの2バスに完全にシンクロできる。

RISINGのときはよく聴こえないだの、
酷評されていたけどわしは好きだった。
コーラスもうまいし、
「キャッチザレインボー」のロニージェイムスディオとの
ハモリは絶品だったな。

久しぶりにオンステージ聴いてます。

ブライアンロバートソンと組んだ
「ワイルドホーシズ」もかなり良かったのだが。。。

ジミーベイン、ご冥福をお祈りいたします。

R.I.P    






 
2017.08.23 Wednesday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR