<< 亡き友からの。。。? | main | DEEP PURPLE 2016 武道館 >>
2017.08.23 Wednesday


カテゴリー:-


2016.03.11 Friday

エスプリS1レーシック?

カテゴリー:本日のお仕事

本日3月11日は
東日本大震災の日、

15時には心の中で
黙祷しながら作業してました。

いろいろな人々の思いが
交錯する追悼の日ですね。


本日のお仕事。

エスプリのライトはいまや珍しい
格納式のリトラクタブルライトといいまして、
カウンタックなどで有名な起きるライト。

ユーノスとかRX-7とかもこのライトありましたね、
スーパーカーといえばこれ的な。

昔、自転車にもこのリトラクタブルライトが
ついてるのがあったんですよ、
確かブリヂストンの自転車。
〜憧れたものだった〜( ̄▽ ̄)

とにかくこのライト、
最近の車に比べると、あたりまえだけど暗い。

一応は四燈式なので、
まあハイビームにすれば
なんとかそれなりの明るさは確保できるのですが
もっと明るいタイプにしたいとのことで

HIDにするという手もあるけど
モーターがなにせ弱いから2次的トラブルを
回避するため、この手はやめて

H4球(4200K)(GIGA+)
に交換。

ケルピン数をあげすぎても
青白くなりすぎるので
このくらいがBESTかなということで。

配線も劣化してたので交換しました。

話は飛びましたが
このライト、現在は保安基準により
法的に禁止になっちゃったから
作られなくなって残念です。


レーシック完了。

写真は向かって左が手術前。
右が手術後。
暗く霧がかった状態になってるのが
おわかりでしょうか。。?








2017.08.23 Wednesday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR