<< ロータスツインカム オルタネータプーリー | main | 「REBORN」メイフェアからクーパーへ >>
2016.12.10 Saturday

「REBORN」メイフェアからクーパーへ

カテゴリー:本日のお仕事

購入した時からずっとうちで整備していただき、

大切に乗っているミニのお客様。

 

大切にしていても経年によるボディの

劣化はなかなか避けられず、

でも別のミニ買うよりこの個体を大切に

まだまだ乗りたい!とのことで

 

何年か迷ってたけど

いよいよかかることになりました。

オールペンです!

 

99年最終型ローバーミニ・メイフェア

の現在はイングリッシュホワイトです。

これを何色にするか?

一言でオレンジ系・ブルー系・ブラウン系といっても

多種多様の色見があり、

明度・彩度はどれくらいかによっても全く違う色になる。

 

結局、車のボディカラーで出してる

2012年のBMWのなになにのカラーというのが

一番わかりやすく、伝わりやすいってのがわかった。

あと、メタリックカラーって単に色の上にキラキラした

ものをのせただけという印象だけど

実際はメタリックを抜いた色となると

最初に見た色よりだいぶ暗めになってしまうって

ことも判明。

色は難しいね。

そして実際、色を作ってペイントしてみないと

どんなボディカラーになるのかわからない。

まあそこがオールペンの楽しみでもありますが。。

 

作業は現段階で下地のサンディングが終わり

サフェイサーというベース塗装が完了したところ。

 

仕上がりはどんなふうになるのか、

乞うご期待!

 

 

 

 

 

2017.05.25 Thursday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR