<< 「REBORN」メイフェアからクーパーへ | main | ディスカバリー2雨漏り修理の巻 >>
2017.02.22 Wednesday

プラスチッキーなボールジョイント

カテゴリー:本日のお仕事

先日、スーパーの駐車場に車とめて

出ようと精算したところ、

いっこうにボタンが押せず?

お金払わせてもらえない(笑)ので

管理会社に電話したら、

「壊れていたようなので、そのまま出てもらって

結構です」とのこと。

え、ほんとですか?

1500円分くらいはとめてたのでラッキー!

な出来事だったのですが、

 

幸いな出来事のあとには

不幸な出来事がおこるもので

 

今度は300円コインパーキングに入れて、

40分くらいで戻ってきたら。。。。

なぜか赤い点滅がパカパカと光を放ち、

黄色いシールがフロントに貼られてる。

 

「駐車違反」の張り紙。

????

なぜに、なぜ?

 

40分で戻ってきたし、何が起こったのか

状況が飲み込めない私。

待って、落ち着け〜落ち着け私〜ヽ(;▽;)ノ

 

しばらくしてようやく事態がみえてきた。

 

コインパーキングがようやく空いたので

あわてて停めたのが悪かった。

どうやらメーターが戻らずに前の使用者から

引き継いでしまい、

55分くらいからスタートしてしまっていた。

 

いつもなら冷静に0確認するしちゃんと

領収書ももらっているのに

このときばかり、なぜ〜?

偶然が重なってミスになる。

 

悔しいやら情けないやらで

何かしたくて、築地警察まで行ったものの、

「防犯ビデオなどの映像を提出して

無実を証明できなければだめ」と言われ。

泣く泣くあきらめ罰金払いました。

ヽ(;▽;)ノ

 

1万円。

 

1500円  ー   10000円=ー8500円

とんだ出費で凹むキャンディスでした。

 

さて、リチオさんの本日のお仕事は

走るとフロントのサスペンションでいやな異音がする

ローバー75の入庫です。

調べてみたらスタビライザーのリンケージより

すごいガタ。

分解したところグリスがなくなりボールの受け皿が

腐ってた。

確かに素材プラスティックだから、腐るんですわ。

水が入ってしまい。。。

 

交換した新品は

対策品で金属のボールジョイントになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.25 Wednesday


カテゴリー:-

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Posts
Categories
Archives
Comment
Profile
Links
  • エスプリな日常生活
  • Ritchie Cars ホームページ
Search
Others
Mobile
qrcode
PR